<< イボ治療 | main | これ、なんでしょう? >>


  • 2017.07.08 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



NEWタイヤは最高の巻

先日、神戸に住んでいる友達のケン君のところまで
自分の車の定期点検&オイル交換をしてもらいに行ってきました

僕は頻繁に車に乗るので定期点検やオイル交換は欠かせません
オイル交換ぐらいなら自分でやればいいんですけど、
車のことは車の専門の人にみてもらうのが一番。
オイル交換と同時に他の箇所も点検してもらえるので
そこは信頼するケン君に全部お任せです

今回の点検では大して悪くなってる部品は無いとのことで一安心
でも点検が終わってケン君から一点ご指摘が。
『タイヤ結構ビッキビキやなー
今すぐどうってことないけど早めに交換した方がいいよ』 
ビッキビキってなんなん??なんか怖いんですけどっっ!!

彼いわく、タイヤの溝は全然まだあるんだけど
タイヤ自体が固くなってサイドからひび割れしてきてるらしいです。
その表現がビッキビキ!
ほほぅ、なーるほどっ!!

僕もタイヤを見せてもらって納得しました。
確かにひび割れ結構してます。
全然気付かなかった
この状態でずっと乗り続けたら最悪バーストするかもだし、
思い切って交換することにしました。
結構痛い出費だけど安全には代えられませんっ

ただ、それだけの価値は十分ありました
タイヤの交換も終わり、
ケン君にお礼を言って帰ろうと少し車を走らせただけですけど
すぐ違いが分かりましたから

まず車道に出るために段差を降りる時のクッションがめっちゃソフトに
ロードノイズも小さくなって静かになりました。
燃費も若干ですがUPしてるみたいです。
なにより、おニューのタイヤを装着しただけなんですけど
車が数段グレードアップしたみたいな気分を
味わってるのが一番大きかったりして(笑)

新品の真っ黒いタイヤは車が締まって見えますねっ








  • 2017.07.08 Saturday
  • -
  • 09:51
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
喜んでもらえて嬉しいです。
安全運転でよろしくねー^^
  • ken
  • 2011/10/14 11:50 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM