<< 岡田ジャパン勝利!! | main | dahon speed p8をカスタムしよう♪ >>


  • 2017.07.08 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



dahon speed p8インプレッション その

前回の続きdahon speed p8(2010モデル) のインプレです。
今回は走行性能について。

はっきり言ってめっちゃ走ります
小径車なので漕ぎ出しはもちろん軽いんですが、
そこからのスピードの乗りがすごく良いんです
だから踏み込めばグングン進むので乗っててすごく気持ち良いですね。
乗り手の早く走りたいという気持ちにしっかりと応えてくれると思います。
もちろん乗り手の脚力、スタミナ等も必要ですけど、
僕みたいな初心者ライダーでも十分なスピードで走れるし、
もっと早く走ってみたいなって思わせてくれる自転車です
折り畳み車であるのに車体はしっかりと作られており、
ハンドルやフレームのガタツキも皆無で、
立ち漕ぎしても全然ヨレたりしません
さすがDAHON

ちょっと不満なのが、
ワイドレシオに設定されたギヤ比ですね。
Fギヤが53TでRギヤが11-32T(11-13-15-18-21-24-28-32)の8段変速なんですが、
おもに使うギヤは11Tから21Tの間で、
その後のギヤは軽すぎてほぼ使わないんです
平地を走行するのが多いのでしかたないんですが。
山なんて走ったら軽いギヤは必須なんでしょうけどね。
なのでここら辺の不満を解消するべく少しずつカスタムしていきたいなと考えてます
Fギヤを大きくするか、
Rギヤを今よりクロスレシオのギヤに変えるか、
いっそのことRギヤを9速化してみるか、
もうちょっと考えて(お金と相談して)実行してみたいと思います!




  • 2017.07.08 Saturday
  • -
  • 17:16
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
久々に質問です。ドラッグスター400とXJR400を車検受けるときに金額や交換部品に違いはあるのですか?車検は何年おきですか?
後輩に今はバリオス兇鮗擇蠅鴇茲辰討い泙后F猯匹泙妊帖璽螢鵐阿砲い海なー^^
  • ken
  • 2010/08/13 12:47 PM
kenさん、返事遅くなってすいません!
ドラッグスター400とXJR400は同じ400CCのバイクなので基本的な車検の費用は変わりません。
違うところはタイヤやブレーキパッドなどの消耗品の交換の費用ですね。車種によってタイヤのサイズも値段も違うしブレーキパッドなどの部品の値段も違いますから。
車検は2年おきですよ。
バリオスいいですねー。
kenさんはどこにお住まいですか?
奈良までツーリングに来た際は是非店に寄って下さい♪
  • kametani
  • 2010/08/23 12:54 PM
体に気をつけてこれからも頑張って下さい。
  • ペコ
  • 2010/10/30 11:05 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM