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  • 2020.06.15 Monday
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FZR250R 修理

長く乗っていないFZR250Rが修理で入ってきました。
3年ほど前に一度修理をさせて頂いたバイクなのですが
修理してからあまり乗る機会が無くて最近になって
やっと乗る機会がきた時にはE/Gが掛らなくなっていたとのことショック
まずはE/Gを掛けるためにキャブレターを分解して清掃していきますグッド


タンクを外してサイドカウルを外してキャブレターを外して、


  
キャブレターを外したら分解していきます。
一つ一つ慎重にジェット類を外していき詰まった穴を通していきます。
全体的に詰りがひどかったので一晩洗浄剤に漬けておきました濃霧
その後綺麗に詰りのとれたジェット類をキャブ本体に組んでいきます。
左写真は清掃したあとのキャブレターで右は組んだ組んだ後のキャブレターです。
綺麗になりました!!楽しい



清掃が終わったらそのキャブを車体に組んで、
プラグを点検交換してキャブにガソリン入れて、
さあE/G始動へ!!
ドキドキの瞬間(笑)びっくり
キュキュキュッ、ドゥルン!!プシュー
一発始動。
よっし!!グッド
調子良くアイドリングして、
吹け上がりも問題なし!
キャブレター清掃完了です楽しい


バイクのキャブレターは掃除しても
どうしても調子が出ないやつもあるんです冷や汗
完璧に掃除して詰まりを取ったと思っても
キャブレター内部の見えない所がカチカチに固着して
詰まってるってこともあるんで汗
その時は何度も掃除しなおしますがそれでも詰りが取れないことも。
最悪キャブ交換ってこともあります唖然
今回はうまくいきました!



タイヤのひび割れもあったので前後タイヤ交換もします。
お客様がタイヤがノーマルだとが少し細いなぁと言われていたので
今回はワンサイズ大きいのをチョイス。
インチアップすると安定感も増すことながら
見た目も変わってカッコよさ増しますーぴかぴか
これで安心して走ってもらえます嬉しい



後はオイル交換してバッテリーを交換して外装組んで
FZR250R修理完成です拍手

 

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